【 2022年版 】サラリーマンこそ太陽光発電投資!!失敗せず稼ぐやり方完全マニュアル

f:id:kokeey:20220109121238j:image

 

先輩、太陽光発電ってもうオワコンですか!?

  

取り組み方次第よね。こんな世の中だからこそ、安定収入の太陽光発電投資はおすすめとも言えるよ。

 

 

そうですよね!現在の取り組み方を教えてください!!

 

 記事の内容 

  • 太陽光発電投資の特徴
  • 太陽光発電投資で資産2,000万円を形成する方法
  • 太陽光発電購入後の取り組み(経費削減方法)
  • 融資金利を下げる方法
  • 消費税の還付を受ける方法
  • 自然災害に備え保険に入ろう
  • サラリーマンこそ太陽光発電投資で稼ぐやり方完全マニュアル

 

   

この記事を書く人

f:id:kokeey:20200821112418j:image 

 

貧乏から脱出するため、太陽光発電を6基所有し月100万円の太陽光発電収益を得られるようになった方法の全てを、 このブログ記事で公開しいていきたいと思います。

 

太陽光発電投資にとり組みたい方は、ブックマークして、少しづつ読んでください。

 

太陽光発電投資の特徴

f:id:kokeey:20220109094556j:plain


 太陽光発電事業の特徴は、

太陽光発電投資の3つの特徴

  • 安定的な収益が得られる
  • 失敗が少なく再現性が高い
  • 管理手間がかからない

 ということです。

 

これまでは、自己資金の持ち出しなしで取り組めましたが、現在は少し厳しい投資環境となっています。ただ、融資というレバレッジを使って、20年ずっと年間9.5%程の安定したリターンを得ることができるので、若い方にも老後を考える方にもおすすめの投資になります。

 

それでは、まず3つの特徴について説明していきます。

 

1 安定的に収益が得られる

太陽光発電事業が「安定的に収益が得られる理由」は、地球温暖化対策やエネルギー自給率の改善などを目的に取り組まれているFIT制度(固定価格買取制度)があった事によります。

 

国が再生可能エネルギーを普及させるために開始した制度が、20年間のFIT(固定価格買取)制度です。

 

残念ながら、2019年で新規の固定価格買取の新規認定は終了しましたが、認定を既に取っている物件であれば固定価格の権利が20年間継続するので、FIT物件が市場に出回っている今は、まさに「ラストチャンス」なのです。

 

その希少性から、既存の太陽光発電所の「再販価格の高騰」などプレミアム現象は起こってきています。

 

FIT認定を受けた太陽光発電は、初期費用はかかりますが、一度設置さえしてしまえば太陽が昇るだけで発電し「20年間不労所得」を得られるので、みんな欲しがっています。

 

更に、FIT期間の20年経過したらそこで終わりではなく、単価は下がる可能性はありますが、機器が壊れない限り売電し続けることができます。

 

2 失敗が少なく再現性が高い

太陽光発電投資は、国策で進められたFIT(固定価格買取)制度を利用した投資方法で、20年間安定的に収益を得られるビジネスモデルです。

 

国との契約で20年間安定して収益を得る事ができるので、立地にかかわらず、その収益の安定性から金融機関から融資が受けやすいのが特徴です。

 

不動産投資の場合、立地や地域特性を見誤ると空室だらけになってしまい、投資した価格を下回るリターンしか得られない可能性もありますが、太陽光発電投資は、毎年ほぼ一定の収入があるので、空き家リスクのない確実性の高い投資になります。

 

不動産には「サブリース」があるじゃん!!と思われるかもしれませんが、サブリースは突然賃料を引き下げやサブリース会社の倒産といった問題があり、「レオパレス」や「かぼちゃの馬車」で多くのサラリーマン投資家が債務超過になった問題は記憶に新しいところです。

 

太陽光発電投資の固定価格を保証するのは「国」なので、上記のような問題は無く失敗がありません。

 

サラリーマンや公務員といったサラリーをもらう人であれば、サラリーという「信用力」を使って融資で太陽光発電投資に取り組むことができ、毎月のおこづかいを生み出してくれます。 

 

手持ちの資金が潤沢に無くても、融資というレバレッジを効かせることで、2,000万円ほどの大きな金額の太陽光発電に取り組め、投資をすれば『お金に働いてもらう』ことで、確実で安定的なリターンをむことが可能なのです。

 

融資を受けられる方の特徴としては、サラリーマンや公務員の勤続年数が長いほど信用力に繋がり、多くの融資を受ける事が可能になります。

 

仮に2,000万円の融資を受けたい場合、信販会社のローン審査を受けることで、2日程度で融資審査がおりるので、簡単かつスピーディーに事業を実行することができます。

 

副業については、銀行員のように副業がまったくダメという会社もあるかもしれませんが、一般のサラリーマンや公務員などは、兼業申請をして許可を得れば、不動産事業・太陽光発電事業は労働を伴わないので取り組むことが出来ます。

 

3 管理手間がかからない

太陽光発電は、草刈りや定期メンテナンスなどちょっとしたものは必要になりますが、それ以外はほぼ気にかける事もありません。

草刈りや定期メンテナンスの委託契約さえしてしまえば、あとはほったらかしで稼いでくれます。

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

このブログの続きを読みたい方は、以下のリンクの会員になる必要があります。

   ↓   ↓

https://www.kokeey.work/entry/2022/01/09/121533

 

このブログに興味がある方は、下記お問合せフォームからご連絡ください。

docs.google.com